ラブドール写真を取るコツ

初心者はラブドールを初めてラブドールを手に入れた時、興奮した気持ちに駆けてsns、フォーラムに発表したいと思ったが、実際に出た写真は想像中、他人が撮ったのほどきれいではない。今日はここでいくつかの写真撮影のコツを紹介したいと思う。プロカメラマンじゃないが、スマホで簡単にドール養成クリップを発表したら問題ない。ラブドール以外でも使える。これらのコツを使って、以前の写真と比べてのクオリティが上がるものになるだろか。

 

良い写真

 

失敗談
紹介する前に、そもそも写真下手な人のいくつかのポイントがある。言ってみたいと思う。
①被写体が影になってね暗い写真になってしまうこと。これはスマホで撮った写真よくある問題。撮影者の後ろ側に光源があって自分の背中が光の障壁になってしまう。その被写体ラブドールヘッドが実際顔が暗いとかラブドールの写真をしばしば見かける。
②フォーカスが全然合っていないこと。カメラはレンズの部分がもしくは本体の方に頂点距離を合わせる機能が入っているが、設定しないままシャッターを切ってしまうから。ただいまのすまほは機能が良いので、簡単にフォーカス合わせてくれるんだ。自分で調整することが知らない。
③構図がわからないこと。構図が分からず、何を撮っているわからない。写真というのは、必ず構図を当てはめていく。
④超広角でとりすぎること。素人の作品によくあるという。超広角な距離から極小まで、幅広く撮れるようになっている。
⑤テーマはない。SNSで挙げられる写真は音声はなくて、見る側は連想できるように、必ずテーマをつける。


第一:光の意識
暗かったり明るかったリアルドールすれば、それだけ見ている人の感情はかわるんだ。一般的、明るい写真はきれいに見える暗いのは反対に。動物とは違いの生き物の感じがラブドール写真のあり方だ。そうするように、目に光を灯してあげる

第二:フーォカスをあわせる
フォーカスとは、カメラと被写体の距離を計算してから、レンズとピントをあわせることだ。スマホで撮影を行う場合、フォーカスが合うかどうか、画面の鮮鋭度からすぐにわかる。

第三:構図が明確
構図型が多いので
例をあげよう、素敵な構図誰でも使えるから
二分割、斜線型など
人物像よく使う

 

f:id:Isabell55848528:20210122181400j:plain

 

第四:広角使用
広角は自分が撮っているものは静態か、動態かによる変わる、被写体を突出するものだ。動いているものは、広角を使えば、躍動感がする。ラブドールだったら、場面がどちらかによって選んでください。

第五:テーマ
写真撮る場合、着ているラブドール制服によるこの子は何を考えているかっていう想像して撮ろう。テーマがあれば、感情が込められて、ただの写真から芸術品になると言える。

 

要するに、撮影技術を高めたければ、一は練習、二は練習、三は練習、練習をやめないこそ、上手になれる。また、ラブドール販売店で他人の作品を見ることもアップの手段である。
ラブドールの撮影経験は以上。