ラブドールが届いた日は、何をすべきか

ラブドールをインターネットで選び、注文するし、家に届くことは待っていられない程急ぐでしょうか。でかい段ボールが目の前において、そろそろ開封 と思っているんですが、その後初使用の前に、何をするのかわからないかもしれません。実際にラブドールをお迎えした時に一番最初何をすればいいのか、数十体以上のラブドールのお迎えを経験してきた中でああ~やっぱりこういうふうにはやった方がいいなということがいくつあります。「ラブドールを迎えする予定がある人」また「注文して今届くのを待ってる人」に向く内容であります。

まずはまずラブドールの梱包箱っていうのはとても大きいので、ラブドールを損傷しないために、広いスペースなどを確保してあげてください。開封してから、ウィッグとか、毛布とか、ヘッドとか、これらの入っている雑物を全部出して終わりました。

それで物の分類。段ボールの中のものは要るもの、わたしの経験によれば、物は要らないもの、必要なものを分け、処分せよ
要るものは使う予定はある.もしくはある気がする、けど、現時点ではしばらく使わないもの.ウィッグなど
要らないものはそっくりそのまま使わないっていうごみです。梱包材、緩衝材など、ゴミ箱に捨てる物など
必要な物は、いま手元になくていますぐ使いたい物
頭にその三つのものをわけるんです。

ラブドール

もちろん、違う人にとっては定義も違ってくるんです。緩衝材など私にとって要らないものは誰かにとって、要るものとなるかもしれません。

分類が終わり、次はボディの処理です。
TPEドールの場合、べとべとという様子は決まるに違いません。ブリード除去は大事です。ボディに染みついたブリードを効率よく落とすには、食器用洗剤がお得ですよ。ブリードのような油を簡単に落としてくれるのでお勧めです。洗うときにできるだけ冷たい水で洗い流してあげるといいです(どもみち数日あればブリード感は戻ってしまう)お湯で洗うとブリードが多く出る感じ。
ベビーパウダーを塗布するには、薬局で売っているスポンジより、ちょっと塗るの遅いじゃないでしょうか。体の大きいボディを処分するときに、化粧用の筆まセットが役に立つと思います。一番太い筆で効率よくベビーパウダーを塗るには、半分の時間しかかかりません。

そして、色の確認をしてください。色移り確認をしないまま服装を着せると、色移りの結果になってしまうんです。私の経験ですけど。耳の後ろには色移り確認の「ひも」と言われています。みみのうらから後ろ側ってのは、ほんと一瞬色移りが起こします。

また、ブリードの吐出量を確認してください。TPEドールはシリコンドール、より、ブリードの吐出量が明らかに多いと言われるんです。

届く後、ラブドールをどういうふうに保管すればいいの
①自立加工があるドールだったら、そのまま立たせていい
②立てないドールだったら、箱、棚に入って、できるだけ
鋭い物、高温、日差し避けるように保管してください。

シリコンドール

以上、ラブドールを迎える日、初心者がすべきのことが、参考になるでしょう。