ディベート:幼女ラブドールの存在は合理?

児童ポルノはどこでも厳禁される犯罪行為なんです。では、ラブドールは業界はどう?ラブドールは児童を模型にして造られることはもちろん、違法となります。しかし、日本は欧米と違って、そんなに明確的な規制はありません。日本の「児童ポルノ禁止法」により、児童ポルノに該当する場合は以下です。①児童の性的描画、描写のあるもの②児童の性的な表現のあるもの③児童の裸姿、下着姿の描画、描写のあるもの④服装、肢体、タイトル、商品説明、作品内容などから、児童の性的な姿態を連想させると弊社が総合的に判断した商品⑤その他、上記に該当するとみなされるもの。これらの規制からみれば、小型ラブドールは「児童ポルノ禁止法」を違反しますか。

小型ラブドール



それは、とても答えにくい質問です。
見た目は小さく見える人形の場合は「児童ポルノ」に該当しないでしょうが、ただ、人形は架空のものではなく、「児童をモデルにして「作られたもの」と認定されると、児童ポルノとされるリスクははあります。とにかく、日本は小児性愛者に対してそんなに厳しくない国です。児童ポルノ禁止はかなり曖昧で、具体的な制限はありません。しかし、アメリカ各州、イギリス、オーストラリア、ノルウェーなどで子供に見える人形は違法となります。日本と違って法律は曖昧ではなく、欧米諸国は児童ポルノ認定に具体的な標準はあります。例えば、イギリスでは「身長140センチ以下」オーストラリアでは「胸のサイズAカップ以下」の場合は児童型です。多くの国で採用している基準は身長が140cm未満であること。
2018年、イギリスの男は中国のショッピングサイトからラブドールを購入してから、イギリスの税関はこの男が小児性愛者(ペドフィリア)の疑いで逮捕しました。この男は「あのサイトは情報不明」という言い訳で上訴し、幸いに高等裁判所は彼の意見を納得しました。
彼のような好運がない人もいます。ノルウェー国営放送局NRKによると、子どもを連想させるラブドールを購入した23歳のノルウェー人男性が6か月の懲役を言い渡されました。警察は彼の住宅に16歳未満の少女のエロ動画と、少女に不適切なメッセージを送信した記録を発見しました。ノルウェー当局者はこれらのラブドールは幼女に性的嗜好を抱く小児性愛者(ペドフィリア)の犯罪を助長させると言います。ちなみに、子供のような形の幼女ラブドールははノルウェー空港の税関に押収されるケースが多いです。

幼女ラブドール



日本のヤフー、楽天に幼女ラブドールをキーワードで検索すると、「児童ポルノ警告」はありません。。例えば、ヤフーで「幼女ラブドール」を入力し、「約53400件」の検索結果が出てきます。その中にはラブドール販売店のショッピングサイトと広告でもあります。日本では、ペドフィリアは欧米ほど多くないからようです。
それにもかかわらず、「幼女ラブドール」の存在は、児童ポルノ禁止に良いのか悪いのか、どちら。ペドフィリアは生まれつきの性的嗜好で、強力で抑圧すれば逆効果になるリスクがあり、幼女ラブドールは彼らの性的欲求を満たすから、児童への性的犯罪予防に効果があるといった意見があります。一方、幼女ラブドール児童ポルノに許容度の高い姿勢を示し、潜在的小児性愛者の性欲を喚起する恐れがあるといった意見もあります。このディベートは続けています。